◆会社設立のサポートはお任せください!


     

ほんの数年前、会社法が改正され「最低資本金」規制もなくなり誰でも会社を設立できるようになりましたが、いざ起業となると

 

「手続きがよくわからない」


「どこから始めればいいのかわからない」

 

という方の声も少なくありません。

確かに、会社を設立となると当然役所で様々な手続きをしなければなりませんし、窓口もそれぞれ異なってきます。

また直接窓口に出向く必要もあり、状況に応じては何度も足を運ぶことにもなります。

 

弊事務所では、それらのことが少しでも「面倒だな」と思うお客様に代わって会社設立のご相談や必要な役所手続き、司法書士や税理士、社労士などの紹介までしっかりサポートさせて頂きます。

 

お客様はご安心して事業のことに専念なさってください。

 

 

〒277-0831

千葉県柏市根戸473-17-101

代表行政書士 平田洋介

 TEL. 090-4830-4771


◆電子定款申請・定款認証代行も承っております!

 

当事務所では定款作成、電子定款申請、定款認証代行のみのサービスも承っております。

 

因みに、定款は紙定款と電子定款の2種類ございます。

電子定款にした場合ですと印紙代が

 

40000円  0

 

と不要になりますので大変お得です。

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

 


◆会社設立までの流れ

 

①定款の原案作成

   ⇩

②公証役場で原案チェック

   

③認証日の予約申込

   

④専用ソフトで定款を電子申請

   

④定款認証・謄本受取

   

⑤資本金の払込み

   

⑥法人登記申請

   

 ⑦登記完了

 


◆お客様にご用意して頂くもの

株式会社を設立する際に、お客様にご用意して頂くものは以下の通りです。

 

①代表者印

※設立予定の会社の「代表者印」をご準備ください。

 

②発起人・役員の実印

※発起人・役員になられる方の個人の実印です。

 

③印鑑登録証明書 (発行3ヶ月以内)

 ※発起人の方の1通、取締役の方の1通が必要となります。

又、発起人と取締役を兼任する場合でも、発起人の立場で1通、取締役の立場で1通必要ですのでご注意ください。

 

④身分証明書

※運転免許証などをご準備ください。

 

⑤銀行通帳

 ※個人名義の通帳をご準備ください。

株式会社を設立するにあたり、発起人の方に資本金の払込をして頂く必要がございます。

新しく作る必要はなく、現在お使いの通帳をご準備頂ければ結構です。

 


◆ご料金

※当事務所のご料金です。

種類    料金(税込)   
定款原案作成

   22,000円~   

定款認証代行

22,000円~

議事録等の作成

33,000円~

ご相談サポート

11,000円~

初回の電話相談

0円

 

※各種費用

種類    料金(税込)   
司法書士報酬

   45,000円~   

認証手数料

50,000円~

謄本

2,000円~

収入印紙

40,000円

(電子定款の場合は0円)

登録免許税

150,000円~

 

例: 株式会社設立手続きを、全てご依頼された場合は費用込みで

    税込 340,000円 

 

   電子定款で申請される場合は収入印紙が不要なので

     税込 300,000円 

   となります。

 

また弊事務所では、許可申請と会社設立を同時にご依頼の場合はさらにお値引きとさせていただきます。

 

          


◆設立後の手続き

会社設立後は各種役所への提出書類がございます。

以下をご参照ください。

 

【TEL】04-7115-4408

FAX】04-7113-9866

【受付時間】平日・土日8:00~21:00